765005




image




3店舗以上の美容室を経営している美容室オーナーなら、そこそこ儲けていますよ。


年収1200万円ぐらいは稼いでいるはずです。




年収1200万円なら、月収100万円という事ですね。



実際、月間100万円あればやりたい事はほどんど出来ますからね~




そりゃ~、いい車にだって乗れますよ。



美容師もまだまだ夢がありますねー。




ゼロから開業して1億円を目指す美容室経営術: 独立美容師「売上」「人材」「お金」で安定成長!











知り合いの美容室オーナーさんの話




年収は、1200万円ほどです。


月収だと100万円ほどですね。




ちなみに、その美容室のオーナーさんは、

ほとんどお店には行きません。




と言うか、行く必要がないんですね。




実は、数年前にお店は完全にフランチャイズ化しちゃったんです。



その前は、全て自分で経営していました。


直営ってやつですね。



でも、お店が増えるに連れてかなり大変になっていった様で、

ならば!


と言う事で、全てFCにしたんです。



年収はグッと減ったみたいです。




でも、自由な時間と安定の精神が手に入った様です。



1人で、数店舗ある美容室を経営するのなんて大変ですからね〜。


No2が育てばよいのでしょうが・・・





美容室で、経営者を育てるのは無理ですからね〜。



美容師上がりの人が、本物の経営者になれる確率は低い訳で。



お店の経営を任せるまで育ってくれればよいのでしょうが、そうはいかないみたいです。



根が美容師の人って、経営がまるっきしダメなので。




それなら、外部から経営のプロを連れて来ればいいのでは?


と思うのですが、


それもうまくいきません。






美容室経営って、ちょっと特殊な部分がありますからね〜。



美容師を扱うのって大変ですからね〜。




あなたも美容師なら分かると思います。






で、その知り合いの美容室オーナーさんは、

近々、FCの権利を全て売ってしまおうと考えているようです。





もちろん、かなりの金額で。



全てのお店で利益が出ているので、買い手はいます。




大きな売却益で、次のビジネスを始めようと考えているようですね。



うん。


これは確かにありかもしれませんね。



今後、美容室経営はさらに大変になってくると思いますし、

そもそもサービス業って難しい。




お金持ちがさらにお金持ちになるパターンを実践するようです。



美容室経営も上手くやれば小金持ちにはなれるんですけどね。



人気の記事

■いつまで美容師を続けるつもり?
■ 売れる美容師の条件