ハゲてきた?と思ったらナノインパクト! 




子供専用の美容室(ヘアカットサロン)ならやっても良いよ。

今、大人の美容室を出店する気はない。


どちらかと言えば、子供専用の美容室ならやってみたいと思っている。

まあ、これは思っているだけで現実的には無いな~って感じですよ。


なぜなら、普通に儲からないと思うから。


いや~、上手くやれば儲かると思いますよ。

でも、儲ける為にやるなら大人の美容室をやったほうが良いわけで・・・


子供の美容室は、単純に楽しそうだから。

というか、子供の髪の毛を切っていると楽しんだよね~。


昔、サンキューカット(カット専門店で1000円カット)に勤めていたことがあって、

そこには多くの子供が髪の毛を切りにきていた。


小さな子供は、車のカット椅子に座りながら髪の毛を切る事ができる。

アニメのDVDを見ながら髪の毛を切る事ができる。


その時の様子がとてもかわいらしいんですよー。


最初は照れているんだけど、

徐々に慣れてきて、最後はお話をしてくれる訳で。


あれは可愛いですよー。


本当に。






あ!

言い忘れていました。



これは、親次第ですけどね。


DQNな親や、マイルドヤンキーな親、普通のヤンキーの親、キラキラネームを付ける親、の子供は正直、やりたくなかった。


あの人達の子供の髪型って、

ダサいんですよ。


オーダーがダサい。


相変わらず、


ラインを入れたがる

ツーブロック

ソフトモヒカン

襟足残し



って・・・



一番嫌いだったのが、ツーブロック。


子供のヘアスタイルにツーブロックを選ぶあたりが、やっぱりね・・・って感じで。






ハゲてきた?と思ったらナノインパクト! 










あの人種って、見た目で目立とうとするでしょ。

子供も、あんな感じにするわけで。



で、自分(私の事です。)がやったと思われたくないんですよー。

ツーブロックや、襟足残しって。



恥ずかしいから。


やっぱり、自分の趣味と合わない髪型を作るのって苦痛なんです。

まあ、だから美容師を辞めたんですけどね。



無理無理。


一般的な普通の家庭の子供が良いんです。


男の子の場合だと、



・スポーツ刈り

・坊主

・坊ちゃんカット

・その他、一般的な髪型





女の子の場合だと、

・何でも可愛いのでOKです。



まあ、子供専用の美容室をやるなら知り合いだけとか、完全紹介制とか。


アホな客が来ないようにするべきだね。




そもそも、美容室でそんなに儲けようと思っていないで趣味程度にやりたいんです。


だって、他に収入源があれば趣味程度にやっていけますからね~。



がっつりと美容室経営って大変なんですよ~。



これからの美容室って、

お客さんを選ぶ立場になっていかないとダメよー。




これ本当に。



誰でもWelcomeの美容室なんて、

うんこちゃんですからね。





ハゲてきた?と思ったらナノインパクト!