62be5808f288400b1ae86c2ed9e4264a_s



美容室経営を成功させるには、


パートさんの存在が欠かせない事は皆さん分かっていると思います。






凄いパートさんって、

仕事が早くて、

接客も良く、

指名も取れますからね~。


 

普通の社員よりも役立ちます。




でも、立場上、社員よりも下のランクに置かれているわけで・・・




だから、パートさんが辞めたり、

出勤時間、日数を増やしてくれないんですよー。



ついでに言うと、

時給が低すぎます。



ボーナスも貢献度に応じで出しましょうよー。






もし、パートさんを求人募集して、

有給なんてあったら、

すぐに集まりますよ。






美容師のパートさんを上手につかう事ができれば、

お店の売上はグッと上がり、

更に利益を上がるのにな~。




勿体ないな~。



いつまで、使えないアシスタントの為に、

無駄な労力を使うのでしょうかね?






無理やり練習させても、

本人にやる気が無ければ伸びませんよー。




ちゃんとやるアシスタントは、

自分で考えて、

ちゃんとやります。




ほっときましょうよ。


大切な事は、

自分で考えさせる事ですからね。






ちなみに、

パートさんは、「お金の為」と、

目的がはっきりとしているので問題も発生しにくいですよ。 


働く理由がはっきりとしているんです。



「お客さんの為」

「自分の為」

「技術UPの為」


など、曖昧な目的ではないんです。












ママさんの美容師パートさんを上手に使って、

お店に利益をもたらしましょう~よ。




パートさんを制するものが、

美容室経営を制するんですよ~。





パートさんの重要性が分からない方は、

この本でも読んで勉強して下さい。




【ママさん美容師がサロンを変える】
 


怪しげなコンサルタントに依頼する前に、

ぜひ 一読を!