62be5808f288400b1ae86c2ed9e4264a_s




田舎で一番の美容師になったほうが儲かるよ。

田舎に帰って美容師を続けるなら、

絶対に その県で一番お洒落で栄えている場所でやったほうがいい。



これは、もう間違いない。



田舎のさらに田舎で、のんびりと美容師を続けていたらそれこそダメ人間になる。


もちろん、のんびり出来ると思うよ。


でもね、美容師がそうなったらもう終わり。





田舎のおばちゃん美容室へまっしぐら。



まあ、それでも良いのだろうけど・・・




何も向上しないだろうな~。







出身県の1番お洒落で栄えている場所。


そこで美容師を続けるのは、賛成。




特に東京や大阪から帰った人の場合ね。



それなりにちやほやされるし。




正直、首都圏で働いていた美容師からしたら、

地方都市の1番お洒落な美容室なんて、

大したこと無いよ。




井の中の蛙的な美容師が大きな顔をしているだけだから、

すぐにNo1になれるし。



お客さんをどんどんつける事が出来る。



まあ、それなりに稼げるようになるよ。




でも、自分で美容室を開業しなければ限界はあるけどね。






そして、地方都市の1番栄えている場所にある美容室には、

その県で意識高い系のお客さんが集まる。



そして、すぐに噂が広がり口コミでどんどん集客できる。


地方都市って、ダサい美容師しかいない事が多いから、

意識高い系のお客さんに支持される事間違いなし!




だって、他に良い美容師がいないんだから~。



お客さんのほうが感度が高い事のほうが多いのが、地方都市の現実。


ずっと地方でしか美容師をやったことが無い人って、

時代遅れな感じがめっちゃするから~。

(服装がちょっとダサい。作るヘアスタイルもちょっとだけ昔のスタイルだったり。)






で、


「東京、大阪でやっていました~。」 


ってだけで一般のお客さんって目の色が変わるよ。



まあ、技術力は井の中の蛙的な美容師と大して変わらないと思うけど。



ああ、接客力は断然 都会で働いていた美容師のほうが上だね。





 f4b3fd1a966ac29c98834875b20c9e5c_s





美容技術は自分で学べるよー

美容技術なんて自分で学べますよ。

今は本当に良い時代です。



下手くそで、尊敬出来ない先輩美容師に学ぶよりも自ら学んだほうが上達しますよ。


ちなみに、ちょっと値段は高いですがこの本は結構 おすすめです。



↓↓↓↓↓↓

 


技術まるごとレッスン帳 2016年度版


bandicam 2017-04-01 08-59-18-649






シャンプー、ヘアカット、パーマ、カラー、ブロー、など丸ごと網羅されていますよ。


で、2015年版なので技術が割りと新しくすぐに使えちゃいます。