美容師から転職しましたよ。

本当にやってられませんよ~。

雇われ美容師なんて!



自分の時間を安売りしていたのが、悔やまれます。

昔は、本当に無知だったんだなー。


あんなブラック労働させられて、いいようにオーナーに遣われて・・・


普通に計算したら、最低時給を大幅に下回っているしー。


それが普通だと思っていたんですよね。


我ながら、情けない・・・


まあそれも20代前半だけでしたけど。


私は早めに気づいたほうだと思います。



30代半ばで気付いても、方向転換はかなり難しいと思いますよ。


いや~、良かった良かった。


美容師ほどやっていて将来の見えない仕事も珍しいですからね。

私はプロのブロガーになりました。

ハイ。

簡単に言うとブログを書いているだけの人です。


まあ、ちょっとだけ補足しますと、

自分でホームページとブログを量産しています。


そして、そこにアフィリエイト広告を貼って収入を得ています。



ちなみに、アフィリエイト以外からも収入は発生しています。


が、基本的にはインターネットとPCを使ってオンライン上でビジネスをしている感じです。

美容師をやっているより、

将来性はありますよー。


自分が動かなくてもお金が入ってくる仕組みさえ作れば、

人間は豊かに暮らせると思うんです。



自分が一生懸命、

汗水垂らして働かなければ、お金がもらえないような状況lじゃ~、

一生 給料奴隷のままですからね。



ブログは良いですよー。


ちゃんと真面目に記事を書いて、

読者に気に入ってもらえれば、

リピーターになってくれますからね。


リピーターが増えると、

PV数が増えます。


すると、滞在時間も増えます。


ということは、GOOGLEに評価されているということになるんです。




この状況を作れば、アフィリエイトでお金を稼ぐ事が出来るようになるんです。

美容室でも同じですよね。


プロのブロガーも、美容師も同じで、

本当に稼ぎたければ顧客(読者)を増やす必要があるんです。


顧客が増えれば、報酬も増える。

当たり前の事ですよね。