「美容室の売上があがらない~」


って悩んでいる美容室オーナーに言いたいな~。





「美容室の売り上げを上げるのって簡単ですよー。」


ってね。





でも、

本当は

みんなわかっている事なんだよね。




でも、今の時代難しい面も確かにあるが・・・







じゃあ、どうすれば売り上げを上げる事ができるのか?



それは、


優秀なスタッフを揃える事。 


ただ、これだけの事なのに・・・。




優秀なスタッフを揃えたければ、

ちゃんと報酬を与える事。




これさえ出来れば優秀な美容師が集まりやすい訳。




本当に美容室オーナーって、けち臭い人が多すぎ。



月給25万円設定で、月間売り上げ100万円の美容師が来てくれますか?って事です。



来るのは、しょぼい美容師ばかり。





優秀な美容師がたくさんいれば、

あとは何もせずにお客さんは集まりますから~。






無駄な広告を出す必要もなくなるわけですよ。





毎月25万円の広告費を遣うくらいなら、

優秀な美容師にボーナスとしてあげたほうがよっぽど良いのにな~。






そんな事、少し考えれば分かることなのに。








ま~、もちろん雇う前にしっかりと精査する必要はあるけどね。


美容師も色々 いますから~。





ちなみに、ただの人数合わせの雇用をするくらいなら、

美容師を雇わないほうが賢明。




1人でも、質の悪い美容師がサロンに存在すると、

お店はどんどんダメになっていくものですから。












「美容師がお金持ちになる方法は、ただ1つ」
9f527e63e7e8c0e713d550edcf4ccb0e_s