5fb5515e78953c09abb8bc263279f579_s


え?

まだ美容師やっているの?


このブログに辿り着いたと言う事は、

分かっているんですよね?


美容師という職業がいかにお金にならないか・・・


もちろん、趣味としてやるなら何ら問題ありません。


知っている人の髪の毛を切ったり、染めたりするのって楽しいですもんね。




でも、どうですか?

どうでもよい新規客のわがままに付き合って、

一生懸命してもクレームになり、

周りのアシスタントから白い目でみられ、

売上も上がらず、

給料も手取りで20万円ほど。



さ~


どうやって老後を過ごしましょうか~??



本当に考えたほうが良いですよー。


まあ、どんな職業でも同じなのですが、

厳しいです。



ちゃんとお金を稼げる仕事をするべきだと思いますね。


もちろん、貧乏でも美容師をやり続けたい!というなら問題ありませんけどね。


それはそれで良いと思います。



しかし、そういう人で幸せそうな人をあまり見かけたことがありませんけどね~。