image1





なぜ美容室には、
 

ボーナス制度がほとんど無いのか?




理由は2つ。




1、オーナーが利益を雇用している美容師に、

還元する気が無く、

ボーナスを支給するという習慣がないから。





2、そもそも、ボーナスを支払うだけの利益が無いから。





これらどちらかですね。




お店が、沢山儲けていても、

ボーナスを支給しないというのは

美容室あるあるです。




それでも、美容師は文句も言わず、

良く働きますよね~。


偉いなー。



それが当たり前だと思っているからでしょう。


まあ、そうでしょうね。




ボーナスに関しては、


オーナー次第ですし、

絶対に支給しなければいけないというモノでもありませんしね~。







そして、利益がほとんどない美容室なんて、

星の数ほどありますからね。


ボーナスは出なくて当たり前です。






公務員や大手一般企業人は、

ボーナスをあてにして、

大きな買い物をする事が出来ますが、

美容師には無理ですよね~。



雇われ美容師で、

3000万円の家を、

35年ローンを組んで買うなんて、

自殺行為です。




脱ニート!脱フリーター!+若者正社員チャレンジ事業