image




転職!転職!転職!





今働いている美容室ってどうですか?


嫌で嫌でたまりませんよね?


だったら、すぐに辞めた方がいいですよー。


そんなお店で働き続けていても何の成長もありませんから~。



とは言っても、どこの美容室で働いてもほとんど同じなんですけどね・・・




給料、保険、交通費、などの待遇に関しては、どこのお店も変わりません。


基本的に社会保険には加入していません。

そもそも、オーナーが美容師の保険代金半分を払う気がないですからね。


おそらく、もったいないと思っているのでしょう。




逆に言えば、社会保険完備、給料高めのサロンには、

割と美容師は集まりやすいと思いますけどね。



ほら~、今ってどこの美容室も完全に人手不足じゃないですか~。

オーナーは、明確な条件を提示せず、

不確かな未来を語って美容師を安く遣おうとします。


しかし、それはもう古いんですよね~。


ほとんどの美容師が気付いているんです。

夢じゃ食えないって事に。








美容室オーナーも、従業員の給料をちょっとだけ上げればいいのにね。


でも、無理か~。


美容師上がりの美容室オーナーって、経営者じゃないから、

先の事なんて考えられないもんね。




美容師さ~ん、大変ですよ~

 
で、そんな美容業界で働いていると、


今後、もっと大変になりますよ。


美容師さ~ん。


転職は早いほうがいいですよー。



何が大変になるかと言えば、

1番はやっぱりお金の事ね。



40歳になっても手取り25万円の給料だけで、

生活していくんですか?


まあ、切り詰めればいけると思いますけど・・・ 



更に言うと、給料なんて上がりませんよ。

自分がオーナーの立場になって考えてみれば分かると思います。




他人の髪の毛を、いじくり回している場合じゃないですよ。

本当に。


30歳過ぎて、毛髪理論を語っている人とか、

タダの変態ですから~。