美容師は所得額ピラミッドの底辺


94f930f781f5fa5c1669dbc5588b034d_s


美容師は、給料を貰って生活している限り一生貧乏ですよ。

全て、美容室オーナーに搾取されていますのでね。


今、一体いくらの給料を貰っていますか?

20万円ですか?

25万円ですか?
 

30万円ですか?

30万円も貰っている人なんてほとんどいないですよね。
 

ほとんどの人が、25万円程でそこから色々と引かれて

手取りで21万円ぐらいでしょう~。

(まあ、30万円でもかなりキツイですがね・・・)

この状況をいつまで続けるんですか?

まあ~20代前半まではそれでも良いでしょう。


しかしねー

30歳を超えた人が

これでは、お先真っ暗ですよ。

どんなにお店の売上に貢献しても、

ちょっとした「寸志」、「ボーナス」で誤魔化されて喜んでいる場合じゃないですよー。


オーナーの本音を考えてみてー


68a33dc539c1f73e17df47ab814b372d_s

美容室オーナーは、美容師の将来の事なんて正直考えていませんからね。

どんなにそれっぽい事を言っていても。


所詮は、他人ですから。


雇っている美容師の将来の事を考えている風に言うオーナーに限って

いい車に乗っていたり、いいマンションを買っていたりするんですよねー。

結局、今の時代

美容師にお店を辞められて人手不足になるのが一番嫌なんです。


なぜなら、売り上げが落ちるから。

売上が落ちたら、自分の利益も減ってしまいますからね。



本当に雇っている美容師の将来の事を考えてくれているなら、どうすると思いますか?



自分がオーナーになったらどう思うか、

ちょっとだけ考えてみればわかると思いますけどね。


どうぞ、よ~く考えてみて下さい。

10年後の自分の生活がどうなっているのかを。



年を取った雇われ美容師は本当に悲惨ですからね。



もし、現実に早く気付く事が出来た人は、

早く転職なりしたほうが良いですよ。


本当に、接客サービス業はキツイですって!


何だかんだ言っても、これからも伸び続けていく業界は

IT系です。


これは間違いありませんからね。


特にプログラミングが出来れば強いです。


美容師は、手に技術を覚え込ませる必要があるので時間がかかりますが、

プログラミングは基本的に決まったコードを覚えるだけなので、

それ程 難しくありませんからね~。


美容師の仕事に比べれば。







家で学べるプログラミングスクール
TechAcademy