62be5808f288400b1ae86c2ed9e4264a_s



10年後のイメージってありますか?


冷静に考えてみて下さいよー。


現在、現役美容師だと仮定します。


年齢は、28歳。


月収25万円。


手取り23万円。



10年後の状態を想像してみて下さい。



1、自分で美容室を開業していますか?

2、雇われ美容師で働いていますか?




さ~どちらでしょうか?




1、自分で美容室を開業


自分でお店を出していたとしても、なかなか大変でしょうね。

今の時代。

今後は更に厳しくなっていくでしょうね。


「いつかは自分のお店を持ちたい!」


同じ様な事を考えている美容師は山の様に存在していますから。

近所にはライバル店だらけです。


地方でも美容室の数はコンビニよりも多いですからね~。

いや~、借金をしてお店を出して苦労して。


一応経営者なので、安定した給料が貰えるはずもなく。


儲かっていない美容室オーナーは、

雇っている美容師よりも給料が低いことが多々あります。







2、雇われ美容師


では、10年後も雇われ美容師を続けていると思いますか?

月給25万円。

手取り23万円。

10年前と変わらず。

変わったのは、自分の容姿と体力。


きついですね。

アラフォーで手取り23万円。


で、残業代も出ない。

フルタイムで。

時間も無い。

月に1回の【床ワックス掛け】をさせられ・・・



ドンドン新しいスタッフが入ってきて、

年老いた美容師は、

裏で若い美容師に馬鹿にされますからね~。


「まじ、あいつ使えねー。」


って。


自分にも経験無いですか?

年を取った美容師をちょっと小馬鹿にしている部分って。 



どうあがいても美容師をやり続ける限り貧乏から抜け出せませんよ。




本当に、一部の美容室オーナーは成功していますが、

でも、本当に一部ですよ。
 

1/1000ぐらいでしょうか?


ほとんどの個人が経営している美容室は、

大変な状態が続いています。

火の車状態。

自転車操業状態。

美容室オーナーは、負のスパイラルに陥っています。

 

1年間に何万件も美容室が新しく開業して、

1年間に何万件も美容室が潰れている時代ですよー。



転職は早いほうが良い

当たり前ですが、美容師という職に早めに見切りをつけて違う道を歩いたほうが得策です。

だって、未来が無い業界ですよ。


一生、ほんの少しのお金の為に働き続けますか?


もう、儲からない仕組みが出来上がっていますからね。


儲からないモノは、儲からないんです。