image2


・QBハウス

・カットファクトリー

・イレブンカット

・イッツ

・サンキューカット




以前、一般的な美容室では働けなくなったので

上記のカット専門で働いた事がある。


で、思った事。



1度カット専門店で働いてしまうと、普通の美容室には戻れないと言う事。


なぜなら、基本的に時間通りに仕事が終わるから。


これって当たり前の事のようだが、普通の美容室ではなかなか難しい。


しかし、カット専門店の場合

1人のお客さんに掛かる時間は、15分程度。


どんなに時間がおしても15分って事になる。

(ほとんどのカット専門店では、定時ピッタリに終われる様に受付をビシッと打ち切ってくれるので、実質、残業はほとんど無い。)



無駄な拘束時間が無いんですよー!


これを1度味わってしまうと、もう、ダメですね。


普通の美容室がいかにブラックで、経営者が無知なのか、と言う事が分かる。


タダ働きさせられて、自分の大切な時間を奪われて・・・

年を取って、最後は使い捨て。




労働条件としては、普通の美容室よりもカット専門店のほうば良い。


やはり、経営者が美容師上がりでは無いと言う事が大切だね。

大きく成長している美容室チェーン店って、ほとんどの場合経営者は外部の人。

美容師ではない。


美容室経営をちゃんとビジネスとして考える事が出来る人が経営者なのだ。



美容師がオーナーとして経営している美容室って、相変わらずアホみたいな仕事させるしね。



カット専門店は、仕事としては楽しくないし、

ちょっと面倒くさくて、体力も使うけど、労働条件としては悪くはない。

体は、きついけどね・・・


もう、お洒落ヘアーとか、無駄なヘア講習会とかに興味がなくなったら、カット専門店で働いてみるのもいいかもよ?


給料は、普通の美容室よりも絶対良いからね~。

ボーナスも出るし。




【高時給】リゾートバイト!